忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始祖化のボーナスポイントって、そんなにギリギリを攻めるものなのか?
3羽でそれぞれ3勝、殿堂しないようにG1を2+1勝で33Pだから基準点超えてる
3歳でやるときはオニオンG1×2で23Pとして、あとの7戦は2勝ずつどこかで取ってくれば
って流れかな
(27Pで良いっていう認識だったけど気のせいか)

知ってるかどうかって話なら、【技術】っていうより【知識】じゃね?

なんというか
リロードで(あるいはゲーム内の乱数によって)結果が変わったりする要素って
べつにチョッタが初めてじゃないと思ってるんだけど
(最古かどうかは別として、ふぁみこんよりも前の時代にでてたウイザドリとか)
そうじゃないって人もいるのね

リロードで結果が変わらない→裏技
リロードで結果が変わる→技術
こんな感じの認識?


解説
1:そこでウミワケノギジュツというのがあります
2:それはロードすると誕生時の能力が変わります
↑2だけでよくね?


羽券を買って~・始祖化のボー~・レース結果の~→は特に〇分けと呼ばない
仔羽の高能力~→これのみ、〇分けと呼ぶ
回数とか頻度の問題?唸らせてくれるような答えは未だ見てないね

前にも触れたドラゴクエス5の仲間モンスターの確率のネタだけど
仲間になるまでひたすら倒し続けます
これを倒し分けの技術と言います、とかって言わないよね?



(短期間かは置いといて)
国内総数7000~8000頭に対して
デビュー前の適正検査から始まって
年間を通した出走によって優秀な子とそうでない子を分けてる

ってフツーじゃねーの?





ふるいにかける、という意味での人でいう





なにより
性別を選択する行為での意味で古くから使われてるってのを知ってるか知らんだけかか?
PR





ス〇ーリンもスタっていうのか?

それはそうとして、長期計画とは短期計画の合わさったもの、という認識
海チョボを作るのが長期計画とするなら、川・山を作ったりするのが短期計画





単に減らしていく、後は運
って計画(とか理論とまでは言ってないけど)って言っていいのか?

自分で考えるって、相対的というか
A案をAさんが行った場合→Aさんが自分で考えた
A案をBさんが行った場合→Aさんに考えてもらった
A案はAさんにとっては自分で考えたものだが、Bさんにとっては

追加人から教わった~って、牧場の状況は登場する繁殖牡牝が固定のダヒスダと違って、
スタートラインは同じだけど、以降はまるで違うものになっていくわけだから、
組み方を教わるってのはどういう内容なんだろうか?



てきとーにつんであとは運




細かいかもしれないけど
積んでいく~積み方
とか
組んでいく~組み方
じゃなく
【組】んでいく【積】み方
有名な史実うまを使って無双するプレイ屋は初心者

架空うまを極めて中級

上級者ともなれば、鳴かず飛ばずで史実で絶えた超マイナー血統を繁栄させて差をつける
*誰に対してどんな差をつけるかは不明


こぴぺなんでマジレスされても困るけど
プロデューサは有名な史実うまを使って無双するプレイ屋らしい(ソースは5ch
人のプレイスタイルにあれこれいうのもなんだけど
プロデューサならエンドコンテンツをやり込め、とまでは言わないが
もうちょいやって、という早口お気持ち表明
一種の刷り込みか



多分コーヒー関連の方が有名と思うけど
単語として知ったのは兵器の方が先
まー日常生活では普通はコーヒーの方しか指さないと思うが

これを別にスタっていわないよね


22が発売された記念で一応今回も触れとく




実を使うことでのうmwkはしてるっちゃーしてるけど

そうじゃないでしょ?
血統構成を考える→トーナメントを組む
5(4)代前から考える→32(16)となめをする
リセットする→うみわけする

順番逆だけど
右語ってなんですか?→左語のことですよ

当て字を超越した名付けで、
「読めない?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
〇〇って読むのよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
っていうマウントの一種か?
参考




得意のお気持ち表明で
誤解を招きやすい表現は極力避けるべきと思ってる

何度か目のネタ
提案されてから35年
改定に70年とか

実際、字面で単純に、
優れている劣ってる、
って思ってる方々は大なり小なりいるしね

70年の伝統が~って意見はあるかもしれないけど
これが99周年だろうと関係なく改定してほしい
重要なのは単語の分かりやすさであって
歴史とか知らんし
改定されたらアカンって人は利権がらみか?
って思ったけど邪推が過ぎるわ流石にね
そこまでやったら一旦そのデータ自体に区切りをつける派もいるっぽい
あと、過去年度からスタートして、現実年までたどり着くと、そこでも区切りにされるとか
現実年:架空スタート以降は強力な架空馬が居なかったり、
ぼくのかんがえたけっとうひょうなスーパーホースが居るとかって
史実馬を自家生産馬で倒したいっていうのはまーわかる

ダビーはそもそもしゅぼばはんしょくが固定で時代がループするので
シメは=終わりの世代で

ういpは時代が移り変わるのでシメっていっても
上記の要素が萎え要素でなければ2999年まで遊べるわけで

         ういp ダビー ちょった 
時の流れ     あり  なし  なし
永続的な世代交代 あり  なし  あり

とするなら、ある意味いいとこどりというか

ちょったでもシメって表現されるけど
個人的には終わりの世代っていうよりも
単なる区切りの一つに過ぎないと思ってるわ
実際そのチョを使って続けるし

例えるなら、新規スタートして全青牝を作ったときとかは
最初の目的は果たせたが同時にそこが新しいスタートラインという感じ
ゴールというより通過点って言った方が良いかも


あんまり知らなさそうやってなさそう、って毎回思う
ぼくのかんがえたさいきょうのはいごう

って書いたらまー少なからず問題ある発言だけど
締め配合で止める派も多少なりとも居らっしゃる様で
血統表が架空馬で埋め尽くされて萎える、とかそんな理由
6~7歳で世代交代が順調に行われたとして
ゲーム内で2050年くらいかな
あとその辺になったら高水準で安定しちゃうってのも合わせて飽きるとか

チョッタはある意味全部架空だから
ピンとこなさそう


忍者ブログ [PR]