忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一社縛りと一覧



スタート時の所持金でたぶん買える

ある程度資金がたまってチューンが進んでいったとしても馬力でいえば100ps前後で多分停まる
軽量化は3まであるけど、2で100万、3で200万、
その他一番良いタイヤで200万、一番良いトランスミッションで200万
ってやっていくと、フルチューンで1000万近くになるんだけど、
正直所詮は軽四規格なので、コスパ的な問題で↓の中排気量車に乗り換えた方が良い
(軽四での頭打ち)



中排気量に移行

64+ps→185psに一気にパワーアップ
(多分フルチューンの軽四より
ノーマルちょいチューンの方が同程度~やや速いになると思うけど
そもそもの規格が違うからね)
EKの販売価格は200万ちょい
やっぱり中排気量なりの壁がある
(中排気量での頭打ち)

FKは性能が上がって400万ちょい
(古い感覚で、280馬力超えてたら中排気って感じじゃない気がする)
(2Lとは言え最終的に500~600Psくらい出せそうだけど)



大排気量に移行

旧規格上限の280psに。値段は2000万以上するけど見合った性能、のはず
これも最終的に600~Psくらい?
ここが市販車の限界
(市販車での頭打ち)



行きつくところがこういうレース仕様のカテゴリーの車
(収録車種での頭打ち)


これ以上って行ったらF1とかの特別車両

で、何が言いたいかっていうと
軽│中│大│レ│F1みたいな細かな仕切りじゃなくて
最初から │F1 のみで、乗り換え(改善案)が出来るうちは頭打ちって言うのはどうなの?ということ
便宜上、軽四での頭打ちって使ったけどそれはあくまで便宜上ということで
×4→×12も人によるけど個人的には、
【頭打ち】じゃなくて、100ギル超えたあたりで青字その他要素を揃ったから移行するって感じ
水増ししても60項目ちょっとくらいか、順番は感覚
主に初めて〇〇した系
 牧場を作った
  1段階拡張をした
   2段階拡張をした

 セールに行った
  セールで買った
 カップリングをした
  インブリードをした
   全きょうだいクロスをした
  ニックスをした
  シブい配合をした
  全ての配合理論を同時に発生させた
  金羽が誕生した
  ダート適性が◎の競争羽が誕生した
  能力がDランクの競争羽が誕生した
   能力がCランクの競争羽が誕生した
    能力がBランクの競争羽が誕生した
     能力がAランクの競争羽が誕生した

 3歳を迎えた
  訓練をした
   怪我をした
  出走をした
   レースで勝った
    G3で勝った
    G2で勝った
    G1で勝った
     殿堂入りをした
     3冠達成した
     全G1を勝った
    1羽で10勝した
    1羽で20勝した
    1羽で30勝した
   獲得賞金が〇〇ギルを超えた×3くらい?
    7歳以降でレースに勝った
   四天王に出会った×4
   四天王に勝った×4
    レコードを出した
   牧場全体で10勝を超えた
   牧場全体で100勝を超えた
   牧場全体で1000勝を超えた

  羽件を買った
  羽件が当たった

 繁殖入り
  種牡羽になった
   カップリング料が1000を超えた
   カップリング料が2000を超えた
   カップリング料が3000を超えた
   カップリング料が4000になった
  始祖化をした
   始祖化が5羽を超えた
   始祖化が10羽を超えた

 建物系
  (それぞれの施設)を建てた
   憩いの広場を作った
    隠し源流を見つけた×4
   借金をした
   借金を全て返済した

 所持金が〇〇万ギルを超えた×3くらい?

容姿系は目の色・金以外の羽の色・縦横・額羽、成長もそれぞれ入れたらさらに水増しできそう
あとは、一つの競羽場のレコードを1羽で全て更新した、とか
先~加+気成が全て青字の~とかネタ以外に実用性皆無だし
それぞれの毛色で〇勝を超えたとかもめんどうそう

そもそも架空のネタだから、金銀銅のランク分けは知らない
ういpに限らず、ランダム要素がある場合
抽象的に言って、何度もやり直す必要がある

コトバンを引用すれば、試行回数には、複数回行うという意味がある
りせまらはもういいでしょ
マジで試行回数とりせまらがそれぞれどの要素なのかを知りたいマジで






これら3人を左からABCとして
お前ら→ABCのこと
全員→ABCのこと
皆→ABCのこと








全く流れが関係ないけど
自称ダイエット中って人の運動食事記録見る機会があって
運動はそれなりの回数やってるっぽいけど、やってる期間のわりに回数がずっと同じだったり
(普通だったら筋肉がついてくるので、初期は20回としても、30→40って増やしていくもんじゃねーの?というめちゃ早お気持ち)

ダイエット中っていう割に、食事の色が基本茶色(脂系)で緑色(野菜系)がほぼなかったり

居酒屋にフツーに出入りして、酒で1000キロカロリーオーバー叩き出してたり
(ジョッキサイズは店によりけりっぽいけど、中で200キロカロリー、1000だと中ジョ5杯相当?)

ふと浮かんだ、飲食店に限らずだけど表示カロリーって信用していいのかという疑問
店としてはたくさん注文が欲しいけど
カロリー表記有って自制がそれなりに利く人だと控えちゃうと思うから
実質カロリーと2~3割くらいは乖離させて偽りの安心を与えるっていうのは
経営戦略としてありなのかもね知らんけど


体重測定は毎週じゃなかったり

…マジでファッションダイエットか?と思う出来


あと個人的に思うのが、
過度の食事制限以上の所謂断食プレイをダイエットって表現することに関しては
それこそ法規制とかすべきじゃね?と思ってる
どーせ内臓ヤっての拒食かリバウンドのどっちかって流れは9割超えてんじゃね?

めちゃ早お気持ち
最優秀関連で目を引いた血統
父父父系、父母父系、母父父系、母母父系の4系統すべてがHail to Reason系


うまいこと代を重ねて程よいクロスの濃さ
ある意味ゲームでしか見ないような血統だわこれ、的な感想
ミスプロ系がいないだけマシか


代表同士の中二血統表

SSの5.4×5.4とかーーーって思ったけどエピファの2×2は流石に
オウカ&サツキのような性差距離差も同じだし
ほーぷふるとあさひはいって統合してもう2000mでいいんじゃね?

芝でいう、1600mのレースが最多で次が2000m、3位に2400m
1200mは2つで3000mは菊花だけ
2歳1600mと3歳2400mはおーくすorだーびーみたいに性別で1回のみ出走と考えても、
1600m~2000mに寄ってるなーって感想

牡or牝で短or中or超って区分して考えると牝短とか増やしなよ、とか



まともに~ノーリセ主義ってことなのか?
タヒスタって基本リセットプレイと思ってますが



追記
スイのほうのはマップそのものとは違うけど、
ds系のって多分それなりにやるのがまーふつーじゃね?ってお気持ち
例えば、万に一つのクソマップとか引いちゃっても、そのままやったりするのだろうか?
とりあえず資金をためる
欲しい繁殖ヒンバを買う、がリストに出るのはランダムなので出るまでやる
種付けからの子馬誕生、雌雄と能力はランダムなので出るまでやる
(代重ねの場合はヒンバの誕生を待つ)
予後らない程度に出走させ、引退して繁殖入り
---------
種付けからの子馬誕生、雌雄と能力はランダムなので出るまでやる(二回目)
(代重ねの場合はヒンバの誕生を待つが締めだとする)
2年送って調教開始
タヒスタの場合、
調子の変動はランダムなので、絶好調~一歩手前の順調~で固定、絶好調だとリセット
同様に体重の増加も+2~6kgなので+6kgじゃないとリセット
ランダムで怪我をするのでしたらリセット
週を送って、順調+6kgになるまでリセット(基本毎週セーブ)
---------
夏になりレースデビュー
タヒスタの場合、戦績は多いに越したことはないので出せるだけ出す
輸送の場合、馬体重が-4~-6kgになるので-4kgじゃないとリセット
負けたりレース中・後に怪我してたらリセット
無事走り終わった後に、馬体重が-4~-6kgになるので-4kgじゃないとリセット
という感じに調子と馬体重と怪我に気を付けながらほぼ毎週連闘
---------
これを24+48+48週の2年半で80戦までやる、らしい
80/120だから
1か月が4週の計算で1週だけ休みの状態

っていうのを頂点の方らはやってるので、これがスタンダード
だけど騎手の乗り替わりを気にしない場合はこの限りではない感じ

で、何が言いたいかっていうと、それぞれのリセットに関して特に名称は無いってこと
F5はいろんなジョブといろんなアビリティ(スキル)があるわけだけど、

こういう、二刀流+みだれ打ちみたいな割と気づきそうな組み合わせは【テクニック】というのか




逆に、かばう+守りは【テクニック】だと思う



まーそれで何が言いたいっかっていうと、
そのジョブにあってるかどうかは問わずに
単にアビリティをつけることを【テクニック】と読んでる節がある
それこそ【剣装備】のナイトに【かくとう】とか
バーサーカーに各種の【魔法関連】とかでさえ



-追記-
個人的な線引きは、3つ以上の要素からならテクニックって言っても良いんじゃね?
オメガにサンダガ+二刀流+みだれ打ちの場合、サンダー系に弱いのはそういう設定で、
弱点属性をつくのはフツーのことなので、実質2要素的な感じ。

かばう+守りの場合は、ひんし状態が加わるので3要素という計算。
HP全快寄りで半分切ったら回復がフツーじゃね?と思ってるので。


7の項で蔵人用の武器をあるモンスターから盗んでおくと当分楽になる、
ってのがテクニックって書いてあったけど、以上の理由で、う~んって感想。
91年生まれ





サッカーは85年でトウショウは73年生まれ



オグリはサッカーと同じ85年生まれ、トウショウとは世代が離れすぎてる

ナリブラとヒシアマ、サッカーとオグリキャがそれぞれセット。



っっても多分トーショーボーイをスレ民他が知らなかった可能性



当時(?)触れてたことを忘れてた件


忍者ブログ [PR]