忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[137] [130] [129] [128] [126] [123] [122] [119] [117] [115] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ、一度気性赤汚染されると、かなりがんばらないと消えないと思う所存。

汚染というのは、よくないと思いつつ、あえて使う。

皆さん大好き2×2の場合。

ある狂騒羽に気性赤が発症したとする(初代。
そのクロスが入ってしまうのが3代後。
そこで3×3のクロスが入るが4羽とも赤を回避しなければならない。①


回避したとして、その一代後(赤発症から数えて4代目。
その発症した狂騒羽の4×4のクロスが4本出来る。4*4×4*4。
脊椎反射で分かると思うけど、ここで終わってはいけない。
初代が発症したとなると、2代目群も発症しているかもしれないという危険性がある。
消えるには、同じく4羽とも赤を回避しなければならない。②


運良く2代目群の発症なかったその一代後(赤発症から数えて5代目。
初代のクロスが5×5のが16本出来る。5*5*5*5×5*5*5*5。
4×4のクロスは無い前提だけど、
初代から数えて3代目が赤を発症しているかもしれない危険性(②と同じ理由。
消えるには、同じく4羽とも赤を回避しなければならない。③


発症から数えて6代目群もそれ以降も、消えるまで同じ。
もしもどこかで1羽でも発症してしまったら、①~③のアクロバティックな確率で回避しなければならない。

クロスの本数が単純に効果に結びつくかは不明だけど、この例えは1代目群の4羽のうち1羽のみが発症した場合で、
2羽以上発症していた場合は、これ以上の難易度になると予想。④


皆さんご用達の×12の場合。

発症してからクロスがかかるまでは4代後。
上の②と同じ理由で2代目群3代目群も発症してしまうかもしれない。

次の代は5*5×5*5のクロスが入る(多分。
×12は12羽生産だから、12羽全て回避の、単純計算④の3倍難易度が高い。


そういうのを想定した上でのレス。


これは、気性に関しての仮定だけど、成長赤にも同じことが言える。
成長のクロスは補正がかかるっぽいから、一度赤になると、そこからの離脱が面倒くさい。

能力無視ならもう少しらくだと思うけど、
それなら603をしたほうが良いと思う所存。
蛇足にも程があると思いつつ、
その場合はAラインを始祖るんだけど、
これは始祖化によって【Aラインの時間を止める】目的であり、それ以上は無い。
何で時間をとめる必要があるとかもわかってると思うので省略。

今更ながらパス解微手直し
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]