忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[129] [128] [126] [123] [122] [119] [117] [115] [112] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく~100までは初心者卒業、
120くらいで見習い、
140でまあまあ、
160で中堅的なものをみるが、
そういう視点では見ない。

そのくらいなら、根気と時間があればテンプレ配合で出るからで、
数値そのものに価値はない。


話は変わって。
厨房ご用達のモソス夕ーハソ夕ーの話。
↓知らん人用
武器とテクで特に悪いわけでもないモソス夕ーを狩り殺して、
その後剥ぎ取りしてその素材で武具を作るってゲームなんだけど、
それで【寄生】なる言葉を発見した(タイムラグはかなりあり。
オンラインだと、仲間と協力して何の罪もないモソス夕ーを、
自己の欲望のままに私刑にできる。
いたいけなモソス夕ーを狩り殺すことで経験値がもらえ、
ハソ夕ーレベルが上がると、より強い敵と戦う機会が得られる。
強いモソス夕ーからほど良い武具を作ることが出来る反面、
攻撃回避や手数のテクニックが必要となってくる。
↑説明終わり

寄生っていうのは、ハソ夕ーレベノレが低いのにもかかわらず、
レベルが高い冒険に便乗して連れて行ってもらい、
安全地帯で可愛げのあるモソス夕ーが一方的に芝刈れるのを待って、
剥ぎ取りだけに参加するというものだ。

これだと、一切の危険を冒さずに、強力な武具が手に入る。
ものの、当たりだけど敵を倒すテクニックがまるでない。
自力で倒したことないからね。


ここまで書けば、そろそろ察することが可能なんだけど、
初心者、テンプレ配合使用者、
上級者、自分で考えた配合で、それ相当の結果を成した者、
となる。

スレで書いたか見たかで
テンプレ配合で120まで出した者と、
自分で考えた配合で120までだした者とでは、
数値の上では同じでも、やはり前者は価値がない。


























PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]