忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[122] [119] [117] [115] [112] [107] [106] [102] [101] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半年近くやってて、ひとつのに2つのコメントがついたの初めて。




>やっぱりいつ見ても血統表=トナメ配合は酷い
トナメは無い派ですか?



トーナメント配合

今から垂れ流しスタート

能力ではなく価格で語ってるけど、脳内では高価格=高能力としといてください。

これが噂の左右逆の血統表。



【締め】という言葉に後に反応する。



牡羽の父となる牡羽は、仔に青字が付きにくくならないよう、
相手の牝羽よりも少し安めに産み分けるといいと思います。

少し安めに産み分けると言うヘンテコ言葉にわらった。
産むならスルーしてたのに。

そして、締めの父(29番)は安めに産んで
安め=低能力にするのはかなり疑問。
たとえば、150くらいまであげてた場合でも、あえて120くらいにおとす。
確かにそうすれば、次の代では父の能力を超えやすいが、
弱い全青を作ってどうするよ?

締めで牡羽を産み分ければ
全青牡羽を作ることが出来るはずです。

この場合は、性別を選んでいるのでおk。これが本来の使い方。

こうすれば、今度は、それを始祖にすれば、全青の始祖が誕生します。
これをやっておくと、繁殖セールにも全青の牝羽が出てくるようになって、
配合がやりやすくなるはずです。

以前にも書いたような記憶があるけど、
繁殖セールに全青の牝羽が出てきたところで、
自家製産のを捨ててまで使うメリットはあるのだろうか。



また、次の配合のことも考えて、同じように締めで牝羽を2羽作りましょう。
ちょっと高度な話ですが、牝羽の青字は父の能力とは関係ないので、このときに、
全青始祖を作るために作った安めの牡羽を使うよりは、
それとは別に高い牡羽を作った方が、高い牝羽が出来やすいので、
締めの父は高いのと安いのを2羽産んでおきましょう。

血統表通りに出来た=締めって言いたいのはわかる、
んだけど、締めってのは、締め切りや一本締めみたいに
それ以降が無いことをさすはずだ。
これも以前書いた記憶があいまいだけど、
ダピス夕は締めがあって、配合し続けることに意味があるから、このゲームには締めが無い。

言葉に統一感が無いことから、産ますことを産み分けというみたいだ。

リンク先に16羽→8羽→4羽→2羽→1羽と、 勝ち抜き戦のように数を減らして1羽を~
というサイトがあるようだけど、

(これから長い前置き)

誰にでも牧場内西京羽はいると思う。
低価格、高価格、低恵山、高恵山と条件に分ければ複数存在することになるが、
そうすると収拾がつかないので、無制限における西京羽とする。
それをさまざまな条件で走らせて勝率を計りその1羽を決める。
2×2は、1代4羽でその4羽の中でも1位~4位まで順位付けることは出来、
×12も同様1位~12位まで順位付けることが出来る。


どんな配合でもいいんだけど、なんとなく×12をしていた。
ある程度ストーリーを楽しんで止めた(永遠に続く作業に飽きたんで再開は無し)。
毎回妥協は無く順調に能力が上がっていたとして、最後の代が西京世代であった。
1位~12位まで順位付けをすると、そこにはもちろん西京羽はいる。
その西京羽1羽にスポットを当てる、残りの11羽は不要。無かったことにする。

その羽の血統表。
過去のスレ風に書くと、当たり前だけど、父と母は2羽居て、その親は4羽居て、その親は8羽。
8→4→2→1羽。
えっとまあ、どんな配合でも、最後は1羽の西京羽を作っている。
2×2や×12はそれを先送りしているだけ。

切れの無い終わり方。

これとほとんど同じに見えるな
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]