忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[115] [112] [107] [106] [102] [101] [99] [98] [97] [94] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

427 名前:名無しさん@非公式ガイド 投稿日:2008/09/20(土) 03:24:42
チョコスタってある程度までいくと、もう根気でしか伸びなくなってくるからな。

ゲーム内のG1を取るまでなら楽しいんだけど、やっぱりEX用に生産するとなると
それなりに時間が取れる人じゃないと上級者と渡り合える羽を作るのは無理なんかなぁと。



あと、土日をフルに使えば過去に触れた8連やれば2000羽くらい生産できる。
8連ってのは、一週間に8羽同時に誕生するように配合させておく手法。
こういうロードゲーだと、PS2の高速化だったり、ハード2台使ったり(効果は不明)して、
いかにそのロード時間を短縮させるかが重要になる。
1回58秒(PS2の高速化だともうちょっと早いはずだけど)だったとして、
1羽だけだと58(秒/羽)だが、
8羽同時だと58/8(秒/羽)で7.25(秒/羽)になり、文字通り8倍生産効率が上がる。
8連2000羽だと単純計算で4時間と出る(が、名前入れたり他の事情でもっと効率が落ちる)。
最高効率は8羽だけど、個人的に3~4連くらいがちょうどいいと思う。

っていう別に改めて書くまでもない、誰もがいずれ気づく小ネタ。



スレで卜ーナ〆ソ卜や膿沸けとみると、正直気が滅入る。
ダビス夕ではテクというよりも、誰もがやってる知ってて当然のことなんだけど、
まあそのこのゲームはFFから入った人のほうが多いようなので、知らない人が多い。
(ダビス夕はバージョンにより、もっと面倒くさいことしないといけないのもある。
過去スレにあった記憶があるんだけど、ダビス夕や鵜異歩やってる人は、
性別チェンジ以外でその単語は使わない。


これが記念すべき101回目っぽい
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]