俺は生産方法には厳しいが公平だ
差別は許さん
エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん!
すべて―――平等に―――面白味がない
ただ、一度気性赤汚染されると、かなりがんばらないと消えないと思う所存。 汚染というのは、よくないと思いつつ、あえて使う。 皆さん大好き2×2の場合。 ある狂騒羽に気性赤が発症したとする(初代。 そのクロスが入ってしまうのが3代後。 そこで3×3のクロスが入るが4羽とも赤を回避しなければならない。① 回避したとして、その一代後(赤発症から数えて4代目。 その発症した狂騒羽の4×4のクロスが4本出来る。4*4×4*4。 脊椎反射で分かると思うけど、ここで終わってはいけない。 初代が発症したとなると、2代目群も発症しているかもしれないという危険性がある。 消えるには、同じく4羽とも赤を回避しなければならない。② 運良く2代目群の発症なかったその一代後(赤発症から数えて5代目。 初代のクロスが5×5のが16本出来る。5*5*5*5×5*5*5*5。 4×4のクロスは無い前提だけど、 初代から数えて3代目が赤を発症しているかもしれない危険性(②と同じ理由。 消えるには、同じく4羽とも赤を回避しなければならない。③ 発症から数えて6代目群もそれ以降も、消えるまで同じ。 もしもどこかで1羽でも発症してしまったら、①~③のアクロバティックな確率で回避しなければならない。 クロスの本数が単純に効果に結びつくかは不明だけど、この例えは1代目群の4羽のうち1羽のみが発症した場合で、 2羽以上発症していた場合は、これ以上の難易度になると予想。④ 皆さんご用達の×12の場合。 発症してからクロスがかかるまでは4代後。 上の②と同じ理由で2代目群3代目群も発症してしまうかもしれない。 次の代は5*5×5*5のクロスが入る(多分。 ×12は12羽生産だから、12羽全て回避の、単純計算④の3倍難易度が高い。 そういうのを想定した上でのレス。 これは、気性に関しての仮定だけど、成長赤にも同じことが言える。 成長のクロスは補正がかかるっぽいから、一度赤になると、そこからの離脱が面倒くさい。 能力無視ならもう少しらくだと思うけど、 それなら603をしたほうが良いと思う所存。 蛇足にも程があると思いつつ、 その場合はAラインを始祖るんだけど、 これは始祖化によって【Aラインの時間を止める】目的であり、それ以上は無い。 何で時間をとめる必要があるとかもわかってると思うので省略。 今更ながらパス解微手直し PR |
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