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俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
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【ゲーム】における試行錯誤
RPGだと裏ボスみたいな
とりあえず戦ってみたけど返り討ちにあいましたー
とかそういうの

攻撃面:無属性しか無理なのか、火属性なら通るのか
みたいに全属性を試してみる
防御面:相手の攻撃を軽減無効化できるようなスキルや防具、補助アイテムを探す
とかそういうの

が【ゲーム】における試行錯誤

究極言えば、1でもダメージを与えられて、相手の攻撃を完全無効化出来ていれば
いつかは倒せるわけで(時間制限がない場合)

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こういう【多様性】って認めないと駄目なのか





うぃぽねた


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ゲーム的なインブリ
牝馬だから繁殖に回って数代後どうなってるか気になる


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(再掲)詰将棋にしろピクロスにしろ
あくまで自力で解くものであって
解答の通りに指したり塗ったりっていう遊びではないよね
ある意味解けないことを楽しむ、とかそんな感じも




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どこかに足す用
スポーツ用品店的なところでバットとかグラブ(グローブのこと)を買う人は
全員球場を目指さなければだめなの?って言われると
まーたまにテキトーに遊んでそれで満足、ってのもありだわ

架空血統で遊んだりするけど
別に生産牧場やらに「この繁殖に○○をつけましょう!」
とか無責任なこと流石に言えないし

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タヒスタ雑多の方での書き忘れ
カードゲーやホケモン的な複数のモンスターでパーティを編成する的なゲームは

とりあえず、軸を決めてから
それの補助を加えていく
あるいは、起こりうるかもしれない事への対策を入れる

みたいに考えるんじゃないの?と思ってる


選択できる数が限られているので、
幅広く対応の低火力なのか
対象を絞っての高火力なのかは
まー好き好き

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お気持ちだけど、さいきょうば生産、って単語はあんまって感じ
プレイヤーは基本そうじゃないの?って思うんだが
意識するしないに関わらず、色々やった中で一番強いのが、結果的さいきょうば、なわけで
それこそ、スタートして初期繁殖にテキトーな源流を配合させて出来た60ギルくらいのを
テキトーにトレーニングさせてテキトーにレースだして
勝てねーしやめたー、っていうのも、まーこれもある意味、結果的さいきょうば
多分登録してなさそうだけどその辺は

無制限ルールでやっても3強4強ってのも場合によってはあるかもしれないけど、
まーその辺は曖昧な領域かもしれない

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