忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[341] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風化してるかもしれないが、個人的なライン
高価格:140以上
低価格:99以下(細かいけど100は3桁になるから)
極悪定数:50以上(30~40辺りはまー出る範囲と思ってるので)

とはいえ、単純に【価格】を基準とするより

価格:±5の誤差が生じる(A2は99以下なのにプラスの方に揺れると…)
A2:価格の誤差は無くせるが、HPという要素が
A1:HPという不確定要素を除いてるので純粋な競争能力値になる、と思う

ので、価格-HPのいわゆる【A1】を基準にしたほうがよくね?と思ってる
でも、高A1・低A1とか分りにくいし、高・低価格で浸透してるからまー無理か

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それに関連しての、駅試案
古くは価格制限で、後にA3制限に変わっていったけど
落としどころは従来通りそこかな


活性化したか衰退が加速したかは不明だけど
【新羽限定】の条件を盛り込んだのは
まー新羽自体求める水準が高くなればそれだけ出にくいわけで
細々とでも生産してるのに出来ない、とかならわかるけど
年単位でやってないけど、その他のゲームはやってるていうのを見てるとね

そういう元生産者を排除っつったら問題発言かもしれないので
建前上は頑張る現役生産者を応援するつもりだった、とでもいえば聞こえが良いか?
新規・既出混合でも、新規にー2G(か既出に+2G)ってハンデつけてもよかったかな


タヒスタだと、BC(フリータースカッフ)に出る際の条件として
【雑誌の名前を馬名に入れる】っていうのがあったけど
名前が類似してるとレースがわかりにくいのであんま、かな

あと、レース当日に登録したの限定
ターヒーだと4歳6月3週登録のみ、とか
成長度合いで上限まで育成出来てない可能性とかあるのであんま


タヒスタの場合は種牡馬も繁殖牝馬も固定で
締めで使う種牡馬限定とか、総生産費用〇万円以下みたいな条件で募集しても
スタートラインは同じといえば同じ

チョッタは自家生産羽のレベルは人それぞれなので
無制限がフェアといえばフェアだけど確実に新規お断り
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]