忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[106] [102] [101] [99] [98] [97] [94] [92] [91] [89] [85]
日記はその日の勢いで書くから、チャットしたりしてガスが抜けるとかけなくなる症候群。

ここによると
スワップ(SWAP)とは

swap
[動](~ped, ~・ping) ((略式))(他)

1 〈物を〉(物と)交換する(trade);取り換える(exchange)((for ...));…を(人と)交換し合う((with ...))

・ She swapped her watch for the book.
腕時計とその本を交換した

・ I swapped seats [places] with him.
彼と席をかわった.


配合の方は、
A系統の牡とB系統の牝で牡牝、
B系統の牡とA系統の牝で牡牝を永遠繰り返す作業配合。
ここを訪れている方には説明は要らんと思うし嫌ンな配合法なんでそれ以上は書かないけど、

さて、どこをスワップしているのか。
1、〈物を〉(物と)交換する(trade)をしているかについて。
結論から言うと、なにも交換していなかったりする。
強引に行けば、実を(牡用と牝用に)交換してるんじゃね?以外思いつかない。
ただ、実を交換することをスワップというのなら、×12も実使ってんだろ。

未だに、
×12みたいに、2×2(ツーバイツー)配合っていう安直な名前じゃなく、
なにを元にスワップってつけたのか分からない。

スワップは4羽から~っていうコピペは、
みんながそういっているからで、ただのゲームのしすぎ。すこしは人の言うことを疑う事を知った方がいいよ。
スワップ力ップリソグ


こういうのは、以前に触れたような気もする、嫌ン言葉こと産み分けと同じ。
実を使って狙った性別にする場合に使うのはいいんだけど、
ただのリロードの事をそう呼ぶのは、みんながそういっているから

241 :名無しさん@非公式ガイド[sage]:2007/11/14(水) 22:58:08 ID:+ARR53e6

卜ーナメン卜ってのは別段変わってることをしているわけじゃなくて、
どう配合するかを分かりやすくするためにあらかじめ血統図を完成させておいて
その血統図通りの羽を作ることを言うんだよ。

他の配合方法せ生産した羽だって、代を遡れば先祖が2羽→4羽→8羽と増えていくのは当たり前で、
言ってみれば全ての配合は卜ーナメン卜配合を使って生産されてる。


再度触れるつもりだけども、

どう配合するかを分かりやすくするためにあらかじめ血統図を完成させておいて
その血統図通りの羽を作ることを言うんだよ。


これって、×12も同じことが言える。
どう配合すると渋いが発生するかを分かりやすくするためにあらかじめ血統図を完成させておいて

渋いとクロスが永続的に続く事を確認したうえで その血統図通りの羽を作ることを言うんだよ。

2×2用にも変換すると、
どう配合する
3×3のクロスと全兄弟クロス、
4×4のクロスと全兄弟クロス、
5×5のクロスと全兄弟クロスが発生する
かを分かりやすくするためにあらかじめ血統図を完成させておいて
3×3のクロスと~5×5のクロスと全兄弟クロスが永続的に続く事を確認したうえでその血統図通りの羽を作ることを言うんだよ。

2×2と×12はさらに簡素化するために、①牡×②牝みたいなのになってるけど。

ただ、血統ゲーは血統が命で、究極を求めれば、血統表を書く事を外せない。
このゲームが発売される前から、同じようなジャンル(ダビス夕やらウいポやら)のゲームで血統表を書いてやってますがなにか。


調べたら、卜ーナメン卜考案者はこういうゲームはこれが初めてだったようで。

それでも、卜ーナメン卜っていえますか―と。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]