忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[98] [97] [94] [92] [91] [89] [85] [84] [77] [76] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金新系統確立って意外に簡単だったりする。
((ティラミス×自家生産)×自家生産)×自家生産
くらいで100G相当の金牡を作る。
そんで、その金牡に自家生産の粋を結集した名牝と配合。
3羽誕生させて、3羽が1勝以上で合わせて30勝すれば終わりだから。
(G1は10勝分と数える)
ただ、運に任せるスタイル(垂れ流しプレイ)だと、
金っていつになったら出るのか、
年老いていく名牝をどうするのかが問題。
(金のレベルは牧場のレベルにほぼ依存



作業ゲーは動画に向かないよyplき90



配合効果でどれが重要?
って聞かれた場合、全部と言ってしまう。
一つでも欠けた時点で、妥協したと感じてしまうま。

個人的な評価
1、ニックス・・・狙わないと無理
2、シブい配合‥‥標準装備
3、父父ニトロ‥‥標準装備
4、全兄弟クロス‥狙わないと無理
5、オール青・・・標準装備



☆ニックスは、八方美人が嫌いだから、サウザン外した結果、
ニックスできるのは2パターンだけなってしまった。
しかも、相互関係無しの独立2パターン。


☆渋い
のは、


こういうステキツールがあるので、
とりあえず渋だけはしたい時や予定表の確認のためにつかっている。


☆父父ニトロ
ってふつうじゃないかな
父親超えていないのにそれを採用するなんて…
という事で、重視も糞もない。


☆全兄弟クロス
これも意外に出来にくい。フリーランスな牧場経営をしている場合、
全兄弟(姉妹)を作る機会はあんまり無い。
そもそも、全兄弟は存在しない。
なんでかというと、父系は、父親超えは困難なので一子相伝にしている。
逆に母系は、気分しだいで増えたり減ったり。
今の母系の13代前は同じ狂騒羽。灸焼苦製所でいうところの異部様のような感じ。
淘汰の結果そうなったんだけど。
それから今は5本に分岐している。

こんなイメージ。
母系なのに父系で語ると、
/ーザソダソサー系でいうところの、
/ーザソ〒―ス卜系
又レイ工フ系
二ヅソス≠ー系のような分岐。



クロスとIBって確か違うかった記憶がある。

IBはクロスが一本でもある配合の事だったような気がするけど、根拠となるものがない。
どこで見たかも忘れたけど、
最近の若者は、クロスとIBの違いがわかってねぇ的なことが書いてあったという記憶はある。

アウトブリードでは、専門家の中ではもっと厳密に分けて、
5代血統表の中に全く共通した祖先がいない場合はアウトクロスと呼び、
父または母にインブリードがあるが両親の間にインブリードが発生しない場合のみを、
アウトブリードと呼ぶ場合がある。
wiki一部抜粋
というような分け方がされている。

【○○のクロスがある】という表記は正しいが、
【○○のIBがある】という表記は間違いの可能性がある。

という脳内結論で落ち着いている。

スレの自レスは誤表記を繰り返している。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]