忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[346] [343] [342] [340] [339] [341] [338] [337] [336] [335] [334]
上昇値

255まで数字の上では上昇するけど
上限付近だと弱体化する
って古いゲームだとまーまーあったっぽい
最近でもないけど普通のは対策されててもうこうはならないよって話

ダースタは2以外は能力値が130位までで止まる仕様なんだけど
まーアレやって255に書き換えると弱体化するっぽいので
上記のように寸止めの236が事実上の最高値っぽい


仕組みとしては0の次は1、1の次は2、…9の次は本来は10なんだけど
十の位を認識できないかで、【10】でなく1【0】みたいに
9の次は0の判定になって最高値から一周回って最低値になる感じ

逆の場合も同様に
1の前は0で、0の前は-1なんだけど
マイナス値が想定されていないと
実際は15だったり255だったりするが
上の例に合わせると9になったりする

以下はFFだったりDQだったりの実例



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]