忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[343] [342] [340] [339] [341] [338] [337] [336] [335] [334] [333]

ダースタはちょったと違って出てくる種牡馬・繁殖牝馬は固定で
スタート時に1頭のステータスが低い繁殖牝馬がランダムで貰える
ステ自体は大体同じ数値だけど、もちろん血統構成は違ってて
初心者救済と捉えてもいいのだろうか
特定の種牡馬を使うと夢が見れるような繁殖牝馬がいる
今でいうスマフォの初期ガチャと同じ

『昔のpkmnの厳選作業みたいですね』発言
最古の赤緑は96年発売で

この3は95年のわけで
まーブリカ自体はさらにその前年の2からあったわけで

こういう認識はどうやって発生するかっていうと
pkmnを先に知って、そのあとにダースタを知ったみたいな流れで
最初に知った方を基準にしてるからこういうことが起きる

まー最初に知ったものを基準にする、ってのはよくありますが



以前に触れた内容で、昭和の三冠馬を指して、
『昭和のコソトレイノレみたいですね!』
とか言っちゃう感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]