忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[280] [356] [321] [344] [355] [354] [353] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

端的に言えば、強いモノは値段が高い、っていうフツーの話
FF・DQシリーズでは、強い魔法は消費MPが高い
メガテソシリーズは、【モノ】が仲魔で【値段】が召喚コスト
まーそういう感じ

1分1ロード1羽生産をとりあえずの単位と置く

生産コストを金羽で例えると
金色は単純に誕生確率が1/250位なので
以前触れたようにその逆数で250とする

単に強い、となるとその牧場の状態が源流交じりの初期なのか
数年単位で熟成されているかで変わるが
1000とか10000かそれ以上となる
(強い金を狙う場合、250×1000のコストがかかるとかそういう感じ)

一部の羽色・目色・額色・体格:横・ダ適は固定が出来るので
強い紫や灰色を狙わない限り、生産コストは変わらず
(体型:縦は時折低い低いで普通~高いが出る)

で、とりあえず1000羽相当のを生産したとして
牝だった場合、×4や×12なんかだと2羽分産ませる
これをコストに換算すると
1000÷2で【実質コスト】が500となる
(3羽目を産ませると3で割って333となる)

とはいえ、この世に×4や×12のような2羽産み配合しか存在しなかったなら
1000のままでもそれはそれで、という感じ

ただ、4~14歳まで11羽産ませる必要があるかと言われれば
最大拡張した状況でも繁殖入りの渋滞が起きると思うので
5羽でも多い位か?
まーその辺は状況次第か


なお、1000羽相当と書いたものの、(金色はどうしようもないが)、
能力値に関しては配合理論で増減されるので
複数の配合理論ありきで1000羽なのか
全配合理論無し(インブリさえ)で1000羽なのか

(以下数字はテキトー、雰囲気を感じ取って)
有りで1000だと無しは1200~とかになって
無しで1000だと有りは800~とかになる、はず

ニックスはサウザン系を軸にしないと難があるので
父ニ+全きょう(インブリ)+渋はまー標準装備と個人的に思ってる

ここまで書いておいて、最後に
【1分1ロード1羽生産をとりあえずの単位と置く】
と書いたが
1週に最大8羽の生産が出来るので、
【1分1ロード8羽生産】すれば1000羽相当が125羽相当に、
と単純計算していいかはまー

とはいえ、ランダム要素のあるいわゆる運ゲーは
確率をあげて、試行回数を増やすことが基本と思っている
PR

コメント
無題
どれが最新記事がわからないけど、投稿日付だけ定期的に変わってるのかしら?新しい記事がここ何ヶ月もないですね。
某スレからたまたま見つけてたまに拝見してたので、今更だけど記念パピコ。
【2023/12/26 12:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]