忍者ブログ
俺は生産方法には厳しいが公平だ 差別は許さん エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん! すべて―――平等に―――面白味がない
[68] [69] [66] [63] [60] [52] [51] [26] [15] [14] [13]
叩いているというふうには捉えない方向で。

155 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/11(水) 21:00:11 ID:c2SFiDAb
てか何も考えずに適当に配合したらどのくらいで頭打ちするんだろ?
140台前半が限度かね。


156 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/11(水) 21:57:59 ID:47O8fqPy
頭打ちという言葉がイミフw


157 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/11(水) 22:35:32 ID:c2SFiDAb
失礼した。
適当な配合だと、A3はどれくらいで「これ以上上がらなくなる」状況になるのか…と言う事。


158 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/11(水) 22:46:22 ID:HBNna2FD
あたま‐うち【頭打ち】
1 物事が限界に達してこれ以上には向上しえない状態になること。「生産量が―になる」
2 上昇を続けてきた相場が、それ以上上がらなくなること。


159 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/12(木) 02:50:43 ID:L6BjwzeN
頭打ちって常識の範囲の言葉だろ……


↑言葉の意味は知ってるけど、このゲームに限ってはかなり曖昧。

どこかで書いたか読んだかの二番煎じになるけど、頭打ちという単語は非常に曖昧なものである。
たとえば、180をその【頭打ち】だとすると、
>1 物事が限界に達してこれ以上には向上しえない状態になること。「生産量が―になる」
によると、179までは出る。
179×179で180が出ないとは言い切れないと思う。
180が190になったとしても、-1までは出るわけだから、
189同士を配合すれば190が出ないと言い切るのは難しい。
というようにして考えれば、【頭打ち】は能力の最大値である255が妥当。
F○F○7のちょ○こ○ぼレースはスピードが176位で止まるらしい。

それと、配合というものは、全兄弟でもない限り、まったく違う配合なので、出る最大値というのも勿論異なる。
100同士で120台はでても、170台が出るのは奇跡かバグのどっちかだろう。
同じく100同士の配合だったとしても、片方が全完備(ニックス渋い全兄弟クロス多々)で、もう片方が全て無しのアウトブリードだった場合も、
勿論最大値は異なる。


えーと、なにより、なんで【それ以上でない】と分かったのか教えてくれと言ってみたいぜ。
1万やったとして、1万1回目にも絶対に出ないという証明が欲しいよ。
1万1回目は出なかったとしても、「じゃあ次も出ないと言い切れる?」
ということを無限に言い続けるんだぜ。

頭打ちという単語を見るたびに、毎回悪魔の証明を思い出す。
ロード待ちやらの暇な時に読んでくれ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]