俺は生産方法には厳しいが公平だ
差別は許さん
エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん!
すべて―――平等に―――面白味がない
タヒスタの場合、はんしょくひんばのセールは基本ランダムなので 所持馬がいなければ、資金は減らないので 出るまでやれるしリセットはしない。 逆に、牧場作成時の初期繁殖の場合はこれもランダムだけど 作り直しという意味でのリセット 初期繁殖(スピスタ低いがなんとかなる種牡がいる)と最終繁殖(スピスタ高い良血)では まー色々違うといえば違うけど 同じゲームではんしょくひんばを狙った場合でも、 リセマラとリセ非マラがある とかっていう区分けに意味は全く感じないんだが。 スクショ撮ってた記憶があるけど見当たらない たぶんぅぃぽ関連だと思うけど 生産時はウミワケと言い レース関係はゲンセンって言い あと何かの要素に関してはガチャっていったりリセマラっていったりして すげー、おもしれーっていう内容。 個人的な感想でいうと、生産(準備段階も含めて)・レース含めてのうまづくりなわけだから リセットして作るモンだからわざわざリセットしてまーすっていうのがとてもとてもとても不思議なんだわ デスクトップに保存してたわ ウミワケゲンセン 絆(ドーピングのようなもの)ガチャをマラソン リセットロードで 祈る ↑全部セブリロ(原潜なら原潜で別にいいけど)でいいんじゃね?と思うんだけど 誕生時はウミワケで、絆はガチャマラで、レースはリセットロードと 何で個別の表現をするんだろう? そもそもでいえば、こういうジャンルのものは あらゆる良くない結果を排除していって100点のものを作ってスタートライン、 という認識はたぶん一生変わらないわ 過去にも触れてるけど、ウミワケという言葉の意味はあくまで性別の話であって 能力云々は言及してないけど、なぜか拡大解釈されてる件 PS版たひすたは426kg以下か以上かみたいな体重制限があって、 以下だとスパート時のダッシュ力があるって世間では不評な仕様になってる。 育成時にランダムで増えたりするので、フヤサナイワケ(?)が必要 戦歴は多い方が絶対的にいいのでレースに出しまくる。 気性に問題なければ、無敗が好ましいのでカチワケ(?)が必要 レース中・後に怪我しないようにするケガワケ(?)が必要 レース後の体重減少もランダムなので最小値がでるまでヘリワケ(?)が必要 週を送ると調子が上向いているときは体重が増えるので、 順調状態で固定し、かつ+6kgにするフエワケ(?)が必要 *順調固定のこと …なんてことをたひすたユーザーはいちいち言わない PR |
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