俺は生産方法には厳しいが公平だ
差別は許さん
エックス4、エックス12、冷凍を、俺は見下さん!
すべて―――平等に―――面白味がない
wikiの4-2ってのは、祭り度と同様に実際はG1にのみ影響するが、 祭り度は祭り度、これはこれ。 便宜上G1気性って呼んでたけど。 1番目と2番目で判定され、4種類(00、01、10、11)存在します。その相互関係は ・・・11>01>10>00>11・・・ となっています。(不等号は好ましくないですが) これだと分かりにくいので後ほど簡単な例をあげます。 11>01>10>00ここまでは合ってるんだけど、さらに続く00>11は違う気がする。 ルール詳しく知らないチェスで語ると、キングは最弱の駒(ジャック?)だと倒せるのような、 3すくみ、今回だと4すくみにはなってないはずなんだけど、 ソースも無しに転載してもいいものかと思う。 -------------------- と書いた後、暫くして違和感を感じた。 書きミスかは不明だけど、 次、4-2について。 4-2は相性と気性に関係しています。 相性は、気性難の様に4-2の文字を2進数表示した時の左から 1番目と2番目で判定され、4種類(00、01、10、11)存在します。その相互関係は ・・・11>01>10>00>11・・・ となっています。(不等号は好ましくないですが) これだと分かりにくいので後ほど簡単な例をあげます。 次に気性ですが、これは気性というよりウマさみたいなもので、 これが良くないと能力を出し切れなくなります。 これは、4-2の左から5番目が1だと良く、0だと悪い、となります。 他にも、左から6番目等も影響すると言われていますが、効果が大きくないため無視されています。 また、4-2の気性も気性難と同じように途中で変えるのは難しいので、はじめのうちに固定する必要があります。 ↓ 次、4-2について。 4-2は相性と気性に関係しています。 相性は、気性難の様に4-2の文字を2進数表示した時の左から 1番目と2番目で判定され、4種類(00、01、10、11)存在します。 これだと分かりにくいので後ほど簡単な例をあげます。 次に気性ですが、これは気性というよりウマさみたいなもので、4種類(00、01、10、11)存在します。 これが良くないと能力を出し切れなくなります。 その相互関係は ・・・11>01>10>00 となっています。(不等号は好ましくないですが) これは、4-2の左から5番目が1だと良く、0だと悪い、となります。 他にも、左から6番目等も影響すると言われていますが、効果が大きくないため無視されています。 また、4-2の気性も気性難と同じように途中で変えるのは難しいので、はじめのうちに固定する必要があります。 って書きたかったのか?これが上で言うG1気性。 G1にのみ影響するから、そのまんまG1気性。 いつものように、敢えて分かりにくい言葉は使わずわかり易いそのままの言葉で。 さらにツッコミは続く。 この例のABCDにそれぞれ A:エスプレッソリン系 B:プラリネ系 C:チョコマカロン系 D:ポインセチア系 ぷ羅りね入れると早熟化するから、 全書のコピペはどうかってスレで書いたか書いてあったかはずなんだけど。 短期的に見れば初心者は早熟羽向きかもしれんけど、 ある程度やると、春オーディンとかが勝ちにくくなるからよしといたほうがいいというか、 上から目線でいうと、 自力で全青位出せないと、多分配合ってなに?レベルから抜け出せなくて(以下略 まだまだ行くと、 虚弱体質のチョコボが生まれやすい は怪我分け(笑い で回避可なんだから、 そこまでいうほどでもないというか。 今日の最後ツッコミ。 パス1(ウマさA)の方がパス2(ウマさB)よりも若干早くスパートを開始していた。この部分がタイムを早くした要因だと思われる。 スパートが早い=タイムが早いなら、 早スパート枠に居る狂騒羽が勝つってことになるんだけど、 実際早スパだとばててしまってむしろ遅くなる。 敢えて祭り度と言わせてもらうが、役しもG1補正がかかってて、 祭り度が反映されるのは既出で、 これによって、総合的(とぼかしておく)に能力が上がる →もちろん加速も上がる →加速が上がればスパート位置もより早くからになる →さらに(多分)瞬発力も上がってる →結果、タイムが早くなる だけで、単にスパート位置が~っていう書き方は誤解を招きすぎ。 というか、高いほど適切な位置からスパートを始める?を鵜呑みにしすぎ。 もっとも、だれがかいてんのかしんねーけど。 ダート適正、得意回り検証ははるか昔にやったっけな。 wikiの利点は、誰でも書けることなんだが、 同時に致命的な欠点でもあるのはいうまでもない。 それが善意であればなおのことたちが悪いみたいな。 PR |
|